「ほっ」と。キャンペーン

「わたしはココ!」

duduno.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私はココ( 19 )

母親の言うことは

d0269481_21383210.jpg




こたつで寝ると風邪をひくよってよく言ってたなあ。
 子供たちが大きくなった今、お母さんはこういうことをよく言ってたね、でもね
ってあれこれ訂正されたりします。
  今から思うと、子供たちが小さい頃は
母親の言うことは絶対 みたいに素直に信じてくれてたんだなあ。
 母親天下のいい時代だったんですね。
[PR]
by zuzuno | 2014-12-18 21:44 | 私はココ

しーん



d0269481_9532672.jpg

暑い暑い夏が始まりました。
 猛暑にひんやりと雪の話題をどうぞ

雪の多くない関西住まいだったので、雪が降ると子供たちは大喜び
それに、雪の朝は雪が音を吸収するのでしょうか、静かなんですよ。
 
[PR]
by zuzuno | 2014-07-26 09:54 | 私はココ

虫がすきなのは

d0269481_2028296.jpg




実際の娘は多分こんなことはしないでしょうね
これはきっと次男がモデルです
弱って動かなくなった黄金虫を連れて帰って
寝転んで、頑張れ頑張れって応援してたことがありましたっけ。
[PR]
by zuzuno | 2014-06-21 20:34 | 私はココ
d0269481_854013.jpg


今も昔も料理は苦手な私です。
なぜなんでしょうね、
絵を描くのだから盛り付けとか得意でしょう
なんて言われるけど、
いえいえ、全然
もう一度生まれ変わるとしたら
料理大好きな人になりたいです
[PR]
by zuzuno | 2014-06-12 07:45 | 私はココ

なんでよー

d0269481_13245249.jpg

10月、11月と 息子のところの出産のお手伝いで、孫の守りをしていました。
 
 2歳前のお姉ちゃんは、ママが 産まれたばかりの弟のおむつを替えるのを
熱心に見つめていましたが、赤ちゃんの股間を指さして
 「ママあれなに?」と言ったそうです。
 ママがどう答えたのか聞きそびれましたが、こういう時は
 さらっと聞き流しとけばいいそうですね。
  もう次の瞬間子供の関心は他に移ってるし、
子供の頭で理解できる簡単な答えでいいそうです。
 
 
[PR]
by zuzuno | 2013-12-21 13:33 | 私はココ

おいしいのよ。

d0269481_152249.jpg

夢ネタは結構多いんです。思えばちいさい頃夢日記を書いてました。
不思議な夢大好き。
 よつばというのは関西の食料品共同購入の関西よつば連絡会のことです。
このココちゃんはよつば連絡会の月一の新聞に連載してたんです。
 いえいえ、ゴマすってるんじゃないんですよ。ほんとにおいしいんですったら。
[PR]
by zuzuno | 2013-10-15 15:07 | 私はココ

負けたくないの

d0269481_1223259.jpg



 さて、ココちゃんは負けず嫌いだったのかどうか
朝に弱かったのだけはよく覚えています。
 8歳の時に阪神大震災にあって、
当時住んでた堺の家も相当揺れましたが、
ココちゃんだけはすやすやと眠っておりました。
[PR]
by zuzuno | 2013-08-20 12:30 | 私はココ

進まないよ=




d0269481_15471982.jpg


夢の中って、走っても走っても前に進まなかったりしますよね

これは私の体験談でした。
(~_~;)
[PR]
by zuzuno | 2013-07-17 15:50 | 私はココ

めからうろこ

d0269481_2125391.jpg


 子供っていろんなことを気づかせてくれますよね。
とくにココちゃんは偉大な師匠なのでした。
[PR]
by zuzuno | 2013-06-16 18:13 | 私はココ

もう小学生

d0269481_046014.jpg

ココちゃんもう小学生です
 早いですねえ、

ココちゃんのモデルの娘は
 今はもう20代半ばになりました。

かくいう私も、還暦が見えてきました。

 でも、心はみんな、少女のままですよね。
[PR]
by zuzuno | 2013-06-12 00:50 | 私はココ

マイペースココちゃんと心配性なお母さんの日常を描いた育児4コマ漫画です


by zuzuno